冒険クラフト 第13回 お蔵だし1

wotも久しぶりだったけど、こっちも久しぶりだったw
いやね、マイクラはやってたんですが、動画の方をやってたのでこっちは疎かに……

ま、このワールドはもう動画始めてからやらなくなりましたけど
なのでそれまでに撮ったSSお蔵だし画像です
去年の5月くらいw

マイクラ678

本拠地の地図
本拠地より南の陸地が高いので拡張しにくくて結局このままだったなあ
北の船着場に船を作る予定だったんだけど、こっちもそのまま
今に至るまで洋風の船を作ったことが無いとう……
どうにもとっかかりが無くて(調べるのが面倒w)
マイクラ679

一番大きい地図
相変わらず、全然探索しなかった
先に探索しちゃうと後でそこに行っても新鮮味がなくなっちゃうのが嫌でね
さすがにもうちょっと探索すればよかったかな

マイクラ680

ダンジョンというほどでもないが
黄昏の森のトワイライトオークの中にある毒蜘蛛の巣
宝は特にいいものは無かった

マイクラ681

この頃にようやく、もみじmodの作物を作り始める
見た目が派手で結構見栄えがするのでいいかも

マイクラ682

もみじの作物が遅れたのはpam'sの作物から作ろうと思ってたからでして
これがそのときまで作ったpam'sの料理
目標としてそれぞれの料理を1スタック作るというふうにしてたので結局これだけで精一杯
まだまだ作ってない料理があります

マイクラ686
マイクラ687

pam'sのパンの作り方
小麦粉と塩、水を型にはめてパン生地を作り、それをかまどで焼いてやっとパンが作れます

マイクラの焼かないパンはこのレシピを見習って欲しい……
ここまでやるのはちょっとめんどうだけど、せめて小麦粉くらいは実装して欲しい

マイクラ683
マイクラ684
マイクラ685

本拠地に移る前の拠点の鉱石
最初のころに集めた資源すら使い切れなかったw


こういうところがマイクラのバランスが悪いところなんだよな
普通に採掘してるだけで鉄ですら大量に余ってしまう
バニラで物資を大量に消費する手段はあった方がいいと思うんだけどねえ

マイクラ688
マイクラ689

メイジタワー解体しましょう
いずれ使うと思って石レンガを集めたけど、使うどころじゃなかったな

マイクラ690
マイクラ691

鉱石を追加するmod M-ore
サファイヤやルビーは比較的楽に使えるけど、ウラニウムとかは専用の工程を経てようやく使えます
今までめんどくさがってやってなかったw

マイクラ693

ウラニウムから作れるウラニウムTNTの全く整地に向かない威力
こんな感じで放射状に爆風が飛ぶので後始末が非常に面倒
ちなみに直接着火させるとダイヤ装備でも即死です

そんな訳で今回はここまで

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR