冒険クラフト 第14回 お蔵だし2

マイクラ694

お蔵だし2回目
そろそろ新しい建築をしたくて拠点の付近を選定、いい感じの丘があるここに建築することに決定
右下、腕のある方角が本拠地です
マイクラ695

手前の丘は地続きだが、隣のコの字型の丘は島になっていたので、橋を建設
高さがかなり違うので、塔をくっつけて安全に登れるようにした
敵が沸くんで、斜めの橋作ったら敵まで登って来ちゃうから……

マイクラ696
マイクラ697

そして隣の丘の屋敷、だんだん自分の建築がテンプレート化してきた感じがする
この建て方気に入ってるんですよね
裏・奥はこんな感じ
今回の砦は建物を壁で囲うのではなく、建物そのものが壁になってる感じです
丘の上は敷地がぎりぎりでしたから

マイクラ699

中の台所らしきもの
マイクラは小物が足りないんだよな

マイクラ698
マイクラ700

もう一軒お隣に建てました

こっちは見張りの塔と宿舎
いつものやつだと変化が無いので2階の一部を出っぱらせてみたのがお気に入り

マイクラ701
マイクラ702

屋敷から外に向かう場所、小さな門と城壁
上に登って攻撃できるようにしてます

本拠地の反対側から見た景色
海賊の隠れ家のごとく通路が入り組んでるように作りたかったけど、イマイチな出来に

マイクラ703

前の画像の一番左はじのトーチカのようなところの中
中世にトーチカがあったらこんな感じだろうか

マイクラ704

上から見た全体像はこんな感じ
ものの見事に川が一周してて、島になっちゃってる
マイクラの川って繋がらないはずなんだけどな
向こう側に行くのが砦だと登ったり降りたりするので、結局全然使って無かったw

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR