冒険クラフト 第15回 お蔵だし最終

マイクラ714

お蔵だしの最後です

前回作った拠点の反対側にすごい山岳があったので、いつか拠点を作りたいと思っていたが、ついぞ作ることができずにいた
もうこのワールドをやめるしいいかってことで、クリエイティブで作ってみた
その手始めとしてやたら尖った山があったのでそこに灯台のような塔を作成
山をぐるぐる回りながら降りる道ってのを作ってみたかった
マイクラ715

ゲームに出てくる海賊の拠点みたいな壁にへばりつくような木造の道や家を作ってみたかった
頭の中にイメージはあるんですが、いざ作るとなると具体的な建築様式が作れず、適当な形になってしまったような……

マイクラ716

ちょっとお気に入りの場所
川にかかる橋の上に家ってのをやってみたかったんだ

ここ北側なんで、影mod入れると暗くて良く見えないのが欠点

マイクラ717

もっと入り組んだ形にしたかったけど、途中で挫折
まとまりの無い形になってしまったからSS撮るのも難しいな

マイクラ718

ちょうど夜に切り替わる瞬間を遠目から撮影
セウスだとこの時間帯が妙に明るいんですよね
あの端っこ作るだけで力尽きてしまった……

これがこのワールドで作った最後の建築でした
もっと色んなもの作ってみたかったなあ
とはいえ、このワールドで作る建築の練習として、試作建築でかなり経験が得られたからいいかw
こっちにはほとんど反映されて無いけどw

マイクラ705

本拠地が城砦なので、周りに家畜スペースを作るのが嫌だったので地下に作ってみた
が、なぜか脱走が相次ぎ、いつの間にかいなくなっててなかなか増えずに困ってたわ

マイクラ706

そしたら、脱走したやつらがネザーにいたw
同じフロアにゲートあったんだよね
それでも数が合わないのでどうも壁に埋まって死んでたみたい

マイクラ707
マイクラ709

長らく放置していたもみじちゃん、いい加減雇わないとって思って大量に雇用するも結局使っていたのは農場管理していた一人だけだった
作物にあんまり余裕が合ったわけじゃないから難しいなあ

マイクラ710
マイクラ711

M-oreの最強ツール?
ウラン炉で作れるアルミニウムで作れる、ツルハシとシャベルを合わせたマルチツール
結局作ってから使ってないから性能を試せなかったw

マイクラ712

マイクラって釣りがくそめんどくさいのですが、パムズmodに救済アイテムがありました
中に餌を入れてると魚を捕まえてくれるやつ、あれなんて言うんだっけ?
自動で取ってくれるけど、効率は余り良くないので(餌に魚を使うから)効果は微妙
もっと初期から使っとけば良かった……

マイクラ708

今まで作ったパムズの食材
2スタック作って1スタック納品ってスタイルだったので、なかなか作るの大変でした

マイクラ719

黄昏は一通りクリアしたのですが、まあ、他も行ってみようと思い立っていろいろ探索してました
以前、ボスを撮り損ねたファントムと再び出会ったので、SS撮りました
このボスって複数で出現する上に、一つのダンジョンにいくつもボス部屋があるのでかなりの数がいました

マイクラ720

で、手に入れたファントム装備
多すぎぃ!
全く使ってませんけどね!

マイクラ721

で、そのダンジョンで見つけた新しい部屋
これは初めて見る
で、後で回収しようと思ったけど、もうこのワールドやめることになって放置したまま

というわけで、冒険ワールドはここまでで完結です
冒険するって言ってて結局ほとんど冒険してないような気がする……特に地上
チョコクエのダンジョンは滅多に見られないから、よほど広範囲を探索しないと見つけられないからなあ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR