艦これ日記 65日 光作戦 後半

艦これ403

後半記事にするの忘れてた

E3光作戦の結果です
まずは任務
零式水上偵察機は予備があったけど九七式艦攻は全然残ってなかったから、なかなか開発できなくて困ったw
艦これ404

輸送作戦 ボスはいつもの「ヴェアアア」さん
ま、画像は無くてもいいよね

今回イベントに潜水艦が使えると聞いて、早速試してみました
いつも使っても1隻とかだったから、潜水艦隊を使うのは新鮮w
上から支援、昼戦、夜戦の結果です

順調に倒したと思ったけど58の魚雷カットインで30ダメしか入らなかった 訴訟

艦これ405

輸送は成功したものの、ギミック解除のためボスでS勝利するために続けて出撃
真ん中画像
基地航空隊、支援艦隊、先制雷撃で10隻落とすも、夜戦で誰もカットインが出ずボスがほぼノーダメという惨敗……
……あれ? こんなにきついのこれ?
と、不安が出始める

下画像
装備を見直し、運が高い奴は全員カットイン装備で再度出撃
幸運にも全員がカットインを出した……のにボスを倒しきれず
舐めてんのか!

艦これ406


潜水艦じゃ埒が明かん(せっかくの活躍の機会だったのに……)
ということで水上部隊に編成しなおす
が、BマスかDマスで誰か大破してボスに全く辿り着けず……


4、5回目くらいの出撃でようやくボスを撃破
まだボス戦前なのにこんなに苦労するなんて

艦これ407

次はJマスの離島棲鬼
こっちは任務に出ましたね 分かりやすい
特に失敗することもなく、ストレートに勝利

艦これ408

ようやくボスとお目見え
ええケツしてまんなあw
でも、白いほうの目が見えにくくて、白目剥いてるようにしか見えないのは俺だけか?

 まずは支援で4隻撃破
このとき第一航空隊が全部攻撃機で、第二航空隊が陸攻撃2艦戦2だったせいか、第一航空隊が未帰還機多数に……
ボーキと熟練度がやばい

 で昼戦、雷撃もクリティカルで出たが3隻残る……不安

 そんで夜戦
大井は連撃装備でカットインが雪風だけだった
両方ボスに刺さったけど足り無い

編成をやりなおし、爆雷・ソナー・試製晴嵐などを装備し出撃するものの、最初のマスで秋月大破で撤退
2回目はその次のマスで戦艦大破
駆逐艦はカットイン要員の雪風と対空カットインの秋月なので、どっちもボス戦で必要なため結局撤退することに……

艦これ409

 3度目でようやくボスに辿り着くも、航空支援がカスダメで全く倒せず

 昼戦で第1艦隊がほぼ全員残るという結果

 頼みの綱のカットインも随伴艦に吸われてボスノーダメージ

泣けてくらあ

艦これ410

激戦の末、ようやくボスも最終形態に
しかし、この間ボスを撃破したことは1度もなく、不安が付きまとう
今度は支援もそこそこ、昼戦で3隻まで落とし、ボス以外は大破まで追い込む

のに!
雪風のカットインで200ダメしか出なかった

なんでやねん
これじゃ、倒せんやんか
ここで、ひょっとしてギミックを解除してないのではという不安に陥るw

念のためもう一度ギミックに向かうことにした
結果、クリアしても特に何も起きず、やっぱりギミックは解除されてたみたいだ
完全に資源の無駄w

艦これ411

これで最後だーーーー!
支援でそこそこ蹴散らしてくれた
着弾観測射撃も順調に刺さり、ル級を2隻とも撃沈
2順目?の空母の攻撃で姫を何とか撃沈してくれた

これはイケると希望が見えるw

そして、運命の夜戦
試製晴嵐を装備した最上と利根が連撃でボスに200ダメ以上
止めに綾波のカットインで120ダメで見事ボス撃沈


うおっしゃああああああああ


艦これ412

伊14ちゃんだああああああ!

はあああ、終わった終わった

今回のイベントは小規模だったのにかなり疲れた……
ひょっとしてクリアできないんじゃないかって諦めかけてたくらい
ていうか、イベントは毎回クリアできないかもってなってるなw
なんだかんだでクリアできていますが

前にクリアできなかったのは第二次SN作戦か
あ~あの時、照月手に入らなかったんだよなあ

で、今回のドロップ艦見たら照月が出るらしいので、頑張ろうと思ったけどE3で資源がほぼ枯渇したので、十分に堀りに行けなかった
遠征しまくって15000くらいまで回復して、20回ほど出撃したんですけどね~

今回の新型艦は伊14だけかあ……
物足りないけど、資源&時間切れで今回はここまで

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR