noobはkv-1に乗るべきではない(初心者からの視点)

wot KV1

wotで初心者おすすめ戦車として各所で推奨されている重戦車kv-1
だが実際のところnoobが乗っても欠片も活躍できないと思う

初心者が乗ったkv-1が見えない敵から一方的に攻撃にさらされて、何もできずに爆散するところを私はは今まで何度も見てきた(主に自分)

ああいうお勧め戦車を書いてる人はだいたい上手い人なんですよ
上手い人はKV-1の性能の活かし方を知ってるから強いって言うんです
下手な人はそういうことを出来ないから下手なんです(自分も)
↓酷すぎるKV-1の戦績

wot007.jpg
wot008.jpg
wot009.jpg

だいたい3回に1回はこんな戦績でしたよ……
ぜんっぜん活躍できませんでした

「重戦車わっかんねーよ!
なんで向こうからは一方的に攻撃できるんだよ!クソが
こっちは何にもできないじゃん!」

って半ば切れてましたw

自分も最初に乗った重戦車はKV-1でしたが
まあ、ものの見事に何もできませんでしたわ……

まず、どこに行ったらいいのか分からない
足が遅いから、どこに行くかの判断が遅い初心者では、とんでもないルートを選択する
そして敵から丸見えなところを横っ腹さらしながらズンズン進む
見えない敵からの集中砲火くらって即死する

ほんとそんな感じでしたよ

いくらKV-1が硬いと言っても、正面以外は中戦車や格下の戦車でも結構抜けます
KV-1は砲塔旋回速度が遅いし、砲の収束も遅いので、少し距離があると案外当たらないんです
特に初心者はろくに狙いもつけずに撃ってきたりしますし

それと反撃するときはだいたい棒立ちで反撃してきますしね、車体の向きを変えながらとか弱点隠しながらとかできませんから……
あんまり装甲意味無いんですよ


それと「W.O.T 中級プレイヤーの日記」て人のブログで読んだ記事なんですが
弱い人が強戦車に乗ると負けやすくなるというものがありました

wotの戦車には戦力値というものがあり、当然戦力値が高いのは強戦車(重戦車)です
マッチングは戦力値を同じようにするように配置するため戦力値が高い戦車には当然高い戦績が求められます
そんな戦車にnoobが乗ってしまうと……!
ということです

例えて言うと、HP1000の戦車が0ダメで爆散するのとHP200の戦車が0ダメで爆散するのではどっちが負けやすいかということです
まさに自分がKV-1に乗ってた頃に体験したのと同じことを言ってくれてます

まあ、そんなわけで、何が言いたいかというと
初心者が乗って活躍できる重戦車なんか無い!
ってことです

見も蓋も無い……

自分も最初に出会ったことはなんだこのクソ強い戦車は!?
攻撃しても全く通用しないし、出会うたびに爆散するんですけど!

ってキレてたけど、慣れれば、なんだ大したこと無いじゃんって思うようになりました

wot重戦車

そんな私も今では一番Mバッヂの取得割合が多くなりましたから
運用が分かってくれば、強くなると思います

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR