wot じゃあ、noobは何に乗るべきか

前回初心者はKV-1に乗るべきではないと言ったが、じゃあ、何に乗ったらいいんだ? という話になる

前回参考にしたサイトさんの話では戦力値のあまり大きくない戦車・中戦車(M4)あたりがいいと言っていました
しかし、中戦車は汎用的である分、多様な役割をこなさないと行けないこともあって、最もプレイヤースキルが必要な車種とも言われてたりするので、一概には言えなかったり

ま、これは平均より上を目指すならばって話なので、初心者には関係無いかもしれませんが

となると役割のはっきりしてる軽戦車か駆逐戦車か
ただ、軽戦車はともかく駆逐戦車はポジションを間違えると退屈なんですよねえ……
あと、視界取る戦車がいないと何もできないし
初心者だと狙撃ポジが分かってないから無駄になることも多いが、逆にそれさえ覚えてしまえばいいので楽っちゃ楽
注:活躍できるとは言っていないw

wot397.jpg

↑上手く行くとこんな感じで撃ち放題で楽しいんですがねw


というわけで、一般にお勧め戦車を選ぶのは難しいのですが
下手な自分が乗ってもある程度戦績を残せた戦車というものがあります
今回はそれを紹介したいと思います
ドイツティア3軽戦車・1号c型
wot界最速と言ってもいいくらい、それまでとは別格の高速起動
50連射という圧倒的な連射力
更にはちっこくて敵の攻撃が当たりにくい。
隠蔽率も高くて、隠れるには持ってこい、偵察だってお手の物
この戦車は自分が乗ってても、経験値もダメージもティア3の戦車でぶっちぎりの良戦績を残しています
何より乗っててとても楽しいw

ソ連のBT-2も機動力はあるんで乗ってて楽しかったんですが、戦績はひどいものでしたw


ドイツティア4軽戦車・ルクス
1cの後継車ですが、この戦車も同様の能力があります
さすがに連射力は劣りますが、特筆すべきは圧倒的な貫通力のある機関砲です
ティア5どころかティア6の戦車すら貫通できるんだから恐ろしい
だた、砲塔の旋回速度が遅いので高速で回り込みながら撃つと、旋回が間に合わなくて全然当たらないってことがありますがw


日本ティア4軽戦車・ケホ
日本の戦車は基本よわっちいのだが、なぜかこの戦車だけはそこそこの戦績を残していた
使っていてもこの戦車強いと実感するくらいには強力
砲の精度と威力が高いんだよね

スッと出てパッと撃ってサッと引っ込む
これが一番やりやすかった
日本の軽戦車ルートはここで打ち止めなので、ずっと乗る続けることができるのも吉


ソ連ティア4駆逐戦車・SU-85B
この戦車火力おかしい
KV-1とかも楽々貫通できる

wot529.jpg

なんでティア4で平均ダメが500超えてるんだ……
この戦車はかなり後々になってから開発し出したルートなので、初心者の頃に使っても果たしてこれだけの戦績が出せただろうか疑問だが……


ドイツティア5自走砲・Grille
低ティアは、まだ小さくて早い戦車が多いので自走砲はあまり活躍する暇がない
ティア5になってくると重戦車らしい重戦車が出てくるので活躍しやすくなってる
これより上のティアだと弾道が低く超射程になるため、狭いマップだと何もすることが無い
なので、これが一番扱いやすいと思う
比較的命中精度がよく、絞ってから打てば大きい的なら大抵当たる

と言っても強いと実感するにはかなり練習しなければならないが
最初の頃に自分が乗ったときは全然ダメでしたし



ソ連ティア5中戦車・T-34
こいつチートすぎやしないか?
詳しい説明はwikiに詳しく書いてあるので省くが、扱いやすさが半端じゃない
初心者キラーのKV-1とかを相手にしなきゃいけないときは、街角からひょいって顔だして、相手が照準を絞りきる前に撃ってさっさと引っ込む
これを繰り返しているだけでKV-1は翻弄できる
これに乗ったら、あれだけ怖かったKV-1が全然怖く無くなったw
なんだ、普通に相手できるじゃんって……


というわけで低ティアを中心にお勧め戦車を紹介してみました
あくまで下手糞な自分が乗っててもなぜか戦績の良かった戦車というわけで
みんながみんな戦績が良くなるというわけではありません

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR