艦これ日記 68日 出撃!北東方面 ポテトシップス

艦これ427

さあ、E3もやっていきましょう
海域が一つなのにダブルゲージ、さらにその前に前哨戦の三段階
ええい! E3程度なのにめんどくさいぞ!

取り合えず北西の3つの到達地点へGO
艦これ428

それが終わったら輸送マップ
で、緒戦なんですが
九六式陸攻の半径が足りなくて、ボスまで届かず
第2艦隊倒せず夜戦に突入してしまうという……

その後
基地航空隊と支援艦隊が来て、対空カットインが出てるのに制空権消失するw
さすがに航空巡洋艦2隻の瑞雲だけでは足りなかったか
倒せましたけどね

艦これ429

戦力ゲージ
なんという芋っぽさ!
深海棲艦でしばふって初めてじゃないか
ていうか、しばふでその格好は危なすぎるw

基地航空隊の攻撃なんだけど、未帰還機多数で駆逐3隻撃沈のみ……

あ、装甲破砕ギミックも道中でできました
このマップのギミックはそんなに手ごわくなかったので助かった

戦艦を入れても問題なしということらしいので大和を入れてみたw
実は大和イベント初参戦です
手に入れてから何年イベント参加してなかったのか……


艦これ430

どうなるか分からなかったけど、昼戦で残り3隻までだがこちらの第二艦隊は無傷
夜戦で、味方がほぼ一撃で始末してくれたので、ラストは高雄が止めを刺してくれました

艦これ431

基地航空隊の編成見直し
戦闘機混ぜて二式大艇を入れて距離を伸ばす
艦攻が2隊だけで不安だったが、特に問題も無くゲージを削っていけた

ラストバトル
航空隊で小破していたとは言えウォースパイトがタ級を一撃で沈める快挙
雷撃で駆逐古姫と軽空母を沈め、昼戦でボス以外撃破というチャンス
そして夜戦で阿武隈と舞風の2連続魚雷カットインでボス倒す

艦これ432

クリア報酬の装備と春日丸

某静画で「お芋…出した!」だの ポテトシップスだので笑ったわw

うーむ、ドロップは無しかあ……

艦これ433

E3は無事クリア
さほど、苦戦はしなかったな
最初に基地航空隊が届かなかったくらいか……

しかし、艦これのイベントもかなりやってて、そろそろイベント枯渇するんじゃないのかな?
史実の作戦ってあとどれくらいあるんだろうか?

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR