艦これ日記 69日 迎撃!士魂の護り

艦これ434

なんかえらくタイトルがかっこいいな
って、たしか艦これのBGMでおんなじのあったよね?

そういえば、今回の海域のBGMは久しぶりにかっこいいなあって思うのが多かった





これとこれが好きでした
2つめはロマサガ言われまくってたw
イントロがかっこよすぎ!

艦これ435

編成は航巡or重巡2軽巡1駆逐艦3とwikiの通り
なので、我が艦隊で高レベルの駆逐と投入

対潜必要って書いてたけど、あんまり対潜に強い艦は入れられなかった
九七式艦攻とかも効くって書いてたけど、特に強化もしてないし、錬度も高く無いからどれほど効果があったのか分からん

制空権が不安だったけど、ボス緒戦は特に問題もなく昼戦だけでボス以外撃沈
こちらの被害が1隻だけでボス倒すことができた

艦これ436

その後は順調にボスを撃沈していたのですが、ラスダンに入ったあたりから、道中で重巡まで一発大破するようになる
支援艦隊入れてもボスまで辿り着かず
支援が割と重めの編成だったので、資源がきつくなってきた

最後の夜戦でHPが一桁だったのに夕立の連撃がカスダメ+ミスで倒しきれず……む、無念

その後はどうても勝てなくて、潜水艦+空母編成に編成を変更
けれど、潜水艦の大破撤退が多くて、支援艦隊も出さなくなったw

艦これ437

そんなわけで、最終戦
支援が無い(基地航空隊は使ってた)のにもかかわらずボス以外を撃破し、ボスも大破にまで追い込むという行幸
…ほんとボスにさえ辿り着いたら簡単なんだよなー

最後は阿賀野がとどめを刺してくれました

装備をwikiの通りにしてたけど、WGと三式弾より、普通の攻撃のほうがダメ通ってた気がする
あ、九七式艦攻は3桁ダメ出してた

艦これ438

妖精さんが鶴姉妹でかわいい!
ドロップは何にも無かった……

大ホッケ海
そしてまた美味しそうな名前の海域がw

艦これ439

まーたゲージ2本か
まずは弱体化ギミック、C、D、EをS勝利および、防空時基地被害なし、 を達成
CマスがなかなかS勝利にならなかったので基地航空隊で攻撃してみたらなぜかS取れた
その代わり、戦闘機入れてなかったので未帰還機多数
うひー、だんだんボーキもきつくなってきた

相変わらず阿武隈改二がいないのでそれ以外で空母機動部隊を編成
ボス特攻艦には那智、木曾、Верныйを投入
史実艦が3隻だったので、Mにそれてしまっておまけに空母が2隻中破してしまった

しかし、夜戦までにボス以外全滅させ、ボスも中破
最後は能代の連撃だけでボス撃破
……勝てるとは思わなかった

というわけで、今回はここまで
E4だけでは画像が足りなかったのでE5をちょっと入れてみた
というかE5はそれだけでいろいろ書くことが多くて、一度じゃ長すぎるのでね

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR