艦これ日記 70日 北の魔女メーテル

艦これ440

やっと最後の記事だ

今回のボスキャラ、メーテルメーテル言われてた
敵の色いっつも真っ白だから服着てないの気が付かなかったw
なるほど、北の痴女だ
艦これ441

前回画像の終わり方をミスってしまって今回に持ち越してしまった

えーと、上は空母航空隊だっけ?
えらいダメージ入っててびっくりしたw

あまりにも威力のあった航空攻撃のあと、順調に火力を発揮していって第一艦隊攻撃だけでボスを倒す
しかも1順目の赤城の攻撃だったw


艦これ441

メーテルの編成は1本目と同じ空母機動部隊で行きました
二航戦の改二大活躍です

でも勝てなかった……
初っ端これってまずくねぇ?
これが弾薬ぺナリティーってやつか……

艦これ443

この後はどうだったかもう覚えてないんだけど、なんとかラスダンまで漕ぎ着けました
航空戦までで、ザコ3隻しか倒せてない……こりゃあかん

しかし、このかっこでこの台詞
なんて潔い変態なんだ!


艦これ444

わー 小破にしかならねえ……
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..


艦これ445

どう考えても勝てそうにないので、戦艦を速吸に変更、初めての洋上補給を試みる
アイテム余りまくってて圧迫してたし

で、洋上補給をしたとき開始前のこちらの被害が阿武隈中破のみという僥倖
なのに、基地航空隊4部隊集中させたのに戦艦棲姫とル級中破に留まり、支援艦隊と航空隊の攻撃が駆逐1隻撃沈のみでほとんどミス

なんでやねん

艦これ446

制空権は確保できて、昼戦でル級は倒したものの戦艦棲姫が生き残り不安
…不安的中
夜戦部隊が全員夜戦に突入できたのに倒し損ねた……

きええええええい!


艦これ447

支援の編成を練り直し、自分が所持するもの全てを投入する
wikiを参考に基地航空隊3つを全てボスに集中
支援艦隊も駆逐艦まで火力重視で編成


46cm砲って別に大和以外要らないとか思ってたけど、支援艦隊でいるのか
今度から開発しておこう

そこまでがんばった編成なのだが……
基地航空は駆逐艦2隻撃沈というしょぼだったが、戦艦棲姫を大破させボスにも若干のダメージ
支援艦隊も1隻のみ撃沈で開幕爆撃がカスダメという絶望


しかし、砲撃戦でどんどん撃破してくれて、最終的にはボス以外全部撃沈という快挙
しかもこっちは潮が中破のみ
ボスがほぼ無傷だが、これはいけるか……

艦これ981

っしゃおらああああ!

阿武隈はミス、金剛は普通の連撃、潮はカットイン出たものの普通のダメージ
ここらへんでダメかと思った……

が、下3隻が3桁ダメージの連撃を出しまくって、まさかの木曾の最後の攻撃でボス撃破

艦これ982

よーしよし、ガングートをゲッ……
ガングートどこおおおお!?

なんでここでこれなんだorz

艦これ450

というわけで、今回も無事イベントクリアしました
良かったよかった

E5でローマの堀りの仕方とか書いてあったけど、やらなくてよかったw
やってたら確実に資源尽きてた

艦これ451

母港でガングート拝見
イラストレーターはやどかりさんとのこと
あの人、人体のバランスが苦手そうだったけど、かなり上手くなっててびっくりした
いつもロリ艦だしw

資源がもうちょっとあったので、新規艦を入手したくてE3にて掘りを敢行
占守や神威はでなかったが、朝雲をゲットしました

最近、新規艦があんまり手に入らなくて残念……

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR