wot 50輌目 wotってゲームとして難しいよな

wotの記事久しぶりです
相変わらず画像の消費ができてない
今回はssは無し、それ以前の外部サイトの戦績の画像が残ってたので、そっち貼ります

と、その前にタイトルの事を

wotって1000戦とかまだまだ戦績を気にする以前とか3000戦越えてようやく初心者抜けられるとか言われています
これ他のゲームから考えたら相当難易度高いと思うんですよ

ハードルが高いと言われている格ゲーですら数時間練習すれば、1キャラはある程度覚えられるのに
wotの1戦5分~10分で3000戦とかどんだけ時間かかるんだって話ですよ……

チュートリアルもしょぼいし、親切設計に慣れてる日本人には難しいかと思います
ネトゲランキングで評価とか見ると不当に評価を下げてるのがいますし

wot644.jpg

あきらかにこれおかしいでしょw

レビューではクソゲーだのゲームとして成り立ってないだのとネガキャンしてますが
おまけに不当に勝率を操作されてるだのなんだのと
どんだけ不満なんだこいつw

でも、ゲームとしてはかなり面白いと思うんですよね

課金装備やガチャがある訳でも無いので完全実力主義な世界なので、ネトゲによくある、この装備を持ってないと話にならない、とかはありません
課金弾というのはありますが、ゲーム内通貨で買えるので絶望的な差にはなりません
……自分はケチってるのでほとんど使ってませんがw

自分はFPSとかも今まで全然やったことなくて、ぶっちゃけ、これがこの手のジャンルで初めてのゲームなんですごく下手糞でした
戦績が公表されてるので、下手なのが如実に分かります

1000戦くらいまで突撃していっては死んでの繰り返しでかなりキレてましたw
3000戦くらいまで戦績が全く動かず
4000戦くらいからようやく徐々に戦績が伸び始めました

下手な分、のびしろがあるので自分が上手くなっているのが実感できてモチベーションにつながります

ただ、問題なのはマッチング
ネガキャンしている人も言ってるように実力によるマッチングを実装してないので、初心者と上級者が一緒に戦闘するため、マッチングが悪いとかなり一方的に負けてしまいます

普通のゲームはランクとかがあって、実力の違う人同士は対戦しないようになるんですけど、このゲームはマッチングに時間がかからないようにそういうのは無いんですよね

概ね、このゲームに文句言うのはこれが原因だと思います

車両のマッチングは改善されたんですけどね
実力差によるマッチングが改善されない限り、不満は消えないでしょう
全部で30人も戦うから、そんなに制限付けてられないんでしょうね
wot638.jpg

wot639.jpg

去年の4月ごろの戦績
トータルの戦績は下手ですが、直近では緑でそこそこマシな戦績でした
ていうか、この頃が一番輝いてた気がする……

KV-2とレオポルド、ティーガーがめっちゃがんばってるな
それ以外もまあまあな戦績

wot640.jpg

ISとKV-2が今まで1位だった1Cを抜いてWN8で初の1500を記録
やったぜ
KV-2はこの後、普通の戦績に落ち着いてしまった…無念

赤印を塗ったのがこの頃乗ってたので戦績のいい戦車

wot641.jpg

こっちは全体的な戦績
直近から過去数千戦に渡って緑ばかり
のりに乗ってたw

特にレーティングが1200~1600という
今より断然いい……

wot642.jpg

こっちは直近の戦績
こっちも順調に伸びてます
乗れば戦績が上がってて、俺は上手くなってる! って有頂天でしたw

wot643.jpg

これはダメージ別ランキング
ISがダントツですね
2位以下を引き離してます
ティーガー2位にいるけど、まだまだ低い

KV-2がティア7に混じって食い込んでるのがやばい
なんだよ平均ダメ800て……

そんなわけで、過去の戦績晒しでした

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR