艦これ日記 75日 欧州救援作戦 E5~E6

まーた日が開いてしまいました
申し訳ない

艦これ484

えーと、E5からか
欧州艦によるルート固定があるので、自分も入れてみる
丙作戦だと1隻だけでいいらしいが、結構レベルが上がってきたので今まで使ってなかったりべとビスマルクとウォー様も投入
基地航空隊はwikiの通りFマスの空襲に備えに、制空が厳しいとか書いてたけど、空母の艦戦1スロでも優勢取れてた

ボス戦、緒戦は支援艦隊がル級を1隻中破させただけで夜戦でもボスが中破止まりだった
その後もボス撃破には至らず……
空母がね、すぐ大破しちゃって手数が足り無いのよ
ていうか、この編成じゃ夜戦はビスマルクがボスを撃破してくれないと倒せないんじゃ……

でも択捉が出たw
わたっしま~つ~わ~

まさか松輪じゃなくてこっちが出るとは……
でも、待たなくて次行きますがw
艦これ485

やっぱりあの編成じゃ無理なので、陸奥と時雨を入れ、陸奥に対空カットイン装備をさせ手数を一つ増やしてみる
が、なぜか今回だけは空母が被害を受けず、クリティカル連発させ、ボスを昼戦だけで大破
とどめはウォー様のカットインで初撃沈

時雨出番無し!w

2枚目からはラスト戦

航空支援はボスに回し、艦戦を増やしてFマスの対抗とする
対空カットイン発動しなかったが、大破は出ず無事突破
開幕航空戦で第二艦隊は全滅させてしまい
第一艦隊の被害はそこまででは無かったが、あっというまに敵を撃破し翔鶴のクリティカルで見事撃沈

まさか昼間で決着が付くとはね


艦これ486

報酬のSpitfireゲット
陸戦かあ
基地航空隊の戦闘機いろいろ増えてきたけど、イベントでしか使えないからイマイチ印象が薄いw
通常海域でも使えるようにならないかなあ……


艦これ487

続いてE6
ここからが長丁場で大変だったなあ
ふざけた奴らめ!って怒ってるけど、自分も十分ふざけた格好の港湾夏姫
そして法被姿の瑞雲師匠に撃沈される
この娘の「食らえ!」が格好に似合わずやたらかっこいいんだがw


艦これ488

大発5個とドラム缶6個でも100程度しか輸送できないので、最初はうへえってなった
楽勝だから大丈夫かと思ったらまさかの敗北
この日はもう寝たw

機動部隊とかの攻略のほうが安定するみたいだけど、自分は資源と相談しなきゃならないのでこのまま輸送部隊で続行


艦これ489

終わる直前にまさかのローマゲット!
完全にルーチンワークと化して、ぼーっとやってたんだけどさすがに目が覚めたw

艦これ490


続いて戦力ゲージ
ギミックはきっちり解除
しかし、毎度毎度ギミック解除めんどくさいなあ

ボスはギミック解除で簡単なので潜水艦が出てくるマップが鬼門らしいが、丙なので特に対策しなくても突破できた
ボスもほぼ無傷で撃破

そして、掘りをするまでも無く初っ端出るルイージw
マジかよ


艦これ491

決戦支援はもったいなかったので途中から無しにしたw
しかし開幕航空戦だけで第二艦隊全滅 本気で弱いなー
昼戦では2隻が残り、川内魚雷カットインで戦艦夏姫を撃沈、摩耶と夕立の連撃でボスを倒す

今回もカットイン艦の二人出番無しw


艦これ492

また新しい装備出てきたな
今回の地名は今までのふざけた地名と違って、現実の地名なのねえ


艦これ493

で、次はいよいよラスト
悪名高いドーバー海峡に挑みます
今回はサボらずにやってたから、焦らずにイベント楽しめてますわ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR