艦これ日記 76日 欧州救援作戦 E7

艦これ494

ではラストE7 ドーバー海峡沖海戦へ行きましょう
長かった記事もようやく終わる……

まずはルート追加ギミックのためにP、Rマスへ向かう
Pマスへは水上打撃部隊で出撃するつもりが、間違えて機動部隊だったが倒せた
RマスではJ潜水艦マスで島風が大破雪風とともに撤退するも、昼戦だけで片付いたので余裕だった
艦これ495

続いて、攻撃増加ギミックのため改めてP・Rマスへ出撃
最初Pマスに行くつもりが逸れてRマスに向かうもなんとか撃破
大分燃料がやばかった気がする

水上打撃部隊だと全然Pマスに行ってくれないから輸送部隊にして出撃したら敗北……ぐぬぬ
なかなかてこずった

艦これ496

欧州棲姫
初めて深海棲艦でかっこいいって思った


緒戦は決戦支援無し、しかも基地航空隊の編成ミスでボス直前のPT子鬼群がいるTマスに届かず、PT子鬼群に対処したなかったものの無事突破、ボスは雪風が大破するも利根が撃沈で勝利
意外となんとかなったな

艦これ497

資材にはまだ余裕があったので、支援艦隊に全力を出してみる
大和を支援に出すのって初めてだったり
46cm砲開発してて良かった

艦これ498

ラスダン時の道中ボスラッシュ戦
瑞鶴が中破するものの、全ての敵は撃滅して勝利
PT群に至っては支援艦隊のみで倒してたw
これはいい経過でした
ほとんど戦う前から決着付いてたし、wikiの空母による先手必勝の編成だから討ちもらしたら困るのだが

艦これ499

ラストバトル
ボスのオーラが青から黄色に

基地航空隊と航空戦で第二艦隊全滅、決戦支援も戦艦夏姫、戦艦ル級にかなりのダメージを与えてくれた
幸先いいスタート
敵の攻撃が金剛とすでに中破していた瑞鶴に集中してくれたお陰でこっちは火力を発揮できていた
が、ル級が赤城さんを一発大破してくれた……おのれ

しかし、第二艦隊は無傷、戦艦夏姫も大破に追い込んでいる
これはいけるで!

艦これ501

おどりゃー!
やったぜ

五十鈴はカスダメ、欧州棲姫が利根大破、榛名が戦艦夏姫撃沈、浜風がカスダメ
で、北上様カットインで300ダメ、最後は時雨カットイン180ダメで見事ボス撃沈!

攻撃順とか理想的過ぎて改心の一撃だったw

実はこの戦いまでは時雨の代わりに雪風を編成してたんだけど、3回連続でボスにスナイプされ、挙句の果てに護衛撤退でボス戦に参加できず
……雪風ぇ…頼むよぉ

艦これ502

というわけで、全海域突破、無事アークロイヤルを迎えることができました
いやあ、今回ばかりは後回しにしないぞ、と気合を入れてイベントに望んだお陰で時間に追われること無く、クリアすることができました
今までで一番楽しめたイベントかもしれません
さすがに艦隊が育ってきたのか、丙作戦だと途中の大破撤退やボス沼がほとんどなく、撃破できるようになったのもストレスが溜まらない要因だったかも

次のイベントは難易度上げて挑戦してみたいと思います



海域クリアした後も資源が結構余ってたので、照月を掘りに行ったものの、2万以上の資源を費やしても照月は出てきてくれませんでした……orz

照月……悪月ちゃんを倒せなかったときから早数年、一体いつになったらうちに来てくれるんだ

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

同田貫

Author:同田貫
最近はマインクラフトとワールドオブタンクスばかりやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR